fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

2歳の誕生日

5月15日は、長女の子Nの2才の誕生日です~(*^^*)

昨日、我が家でお祝いしました~♪

サクラのピンをつけて・・・大好きなウインナーを食べながら(*^^*)

誕生日ケーキ

Yが学校から帰ってきたので、ケーキ作りです~♪

長女が、Yがケーキ作りを喜ぶからと、完成させずに持ってきました。

スポンジ生地とアイスクリームとオレオの「アイスドームケーキ」の飾りつけ(*^^*)

誕生日ケーキ

みんなで交代で泡立て器でクリーム作り。。。

達は、途中、何度も味見~^m^

誕生日ケーキ

こぼれたっていいのよ~

誕生日ケーキ

真ん中にアンパンマンの鼻、イチゴを積んで

誕生日ケーキ

周りには、ホットケーキのアンパンマンやバイキンマン

完成で~す!

誕生日ケーキ

せっかく付けたクリームをみんなが指ですくってなめたり、

イチゴを食べちゃったり、大笑いのケーキ作りでした(*^^*)

冷凍庫に入れて、Yの鍵盤ハーモニカを買いに街にお出かけし

北彩都ガーデンや公園で遊び、帰ってきたら、もう夕方で・・・(^^;

急いでそうめんを茹でて、ポテトサラダにスパゲティ、ウインナー、キュウリ、トマト

簡単な食事にし、さぁお祝いしましょう~

ハピバ~スディを歌って、クラッカーを鳴らし

おめでとう~

誕生日ケーキ

次女が買ってきたシュークリームも・・・カロリーの計算しないでね~(;´∀`)

誕生日ケーキ

出来ることがドンドン増えてる2歳です(*^^*)

健康に1年を過ごしてね~☆


母の居る施設のそばを何度も行ったり来たりするたびに

チョット寄りたいと思うのですが、昨日は時間がなくて・・・

明日は、顔を見に行ってきます。

関連記事
スポンサーサイト



Tag :   食べ物  家族 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR