井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

 旭川 食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

またニラキムチですが・・・美味しいという事で~

今日も・・・ニラキムチ作りました~^m^

先日のは、Tチャン用に作ったので、うちのは味見程度しかありませんでしたので・・・

今回は我が家用に8束~!

でもね、作ってみると、そう多い量じゃないんですよ(^^;

2~3日してからの方がニラの深みが出て、

も~っと美味しくなるんですって

・・・と言うと、Tくん(次女の旦那様)が

『残ってるかな~・・・』~(;´∀`)

残しておこうよ~


知内産「北の華」、柔らかくて美味しいニラでした~(*^^*)

ニラキムチ

切って和えるだけで、美味しくできるレシピでありがたいわ~( *´艸`)


知内産のニラ「北の華」を検索してみたら

ニラを使ったレシピのコンテストがあって、

3名の優秀レシピが紹介されていました。

私のスキな梅干しと和えるレシピ!

私にも作れるレシピで嬉しいわ~(*^^*)

近日中に作りそう~( *´艸`)



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag : 食べ物 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR