井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2018/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

 旭川 食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

りんご プラムリー

孫達のおやつに(*^^*)

りんご 人参 梨のジュース

ジューサーに入れるのを手伝ってくれて、時々自分達の口にも入れて( *´艸`)

人参の丸かじり、ポリポリしてえらいわ~(*^^*)

凄~く甘いジュース、約1ℓができました~!

『おかわり~』。。。いやいや、今日はこれでおしまいね~(^^;

ジュース


次の日は、ジューサーの搾りかすをホットケーキにして、りんごジャムタップリ乗せて

りんごジャム


りんごジャムにしたのは、去年の秋に増毛に行った時に買った

『プラムリー』というりんご

りんご プラムリー


赤いリンゴに混じって、きれいな緑色のりんごが並んでいて

チョット小ぶりの可愛いリンゴ、『生では不味いですが・・・』

『ジャムにすると美味しいです!』と、スタッフさんのお話しを聞いて

買ってみました(*^^*)


鍋にサイコロ状に切って入れ・・・すぐに柔らかく・・・というより

溶ける感じで、香りもいい~♪

甘酸っぱくて、美味しいジャムができました~

孫Yが『美味しくて 止まらない~』


今年も見かけたら、買いたいなぁ~(*^^*)


孫Yの作品~^m^

25日に引っ越すので

明日登校したら休みになり、4月からは別の学校に通います。

Yの絵



今夜の夕食の1番人気は、『ニラと溶き卵の味噌汁』でした。

『バアチャン このペッタンコのワカメみたいなのナニ?』

『ニラですよ~』

『ヘェ~~ニラかあ~うんまいな~』だって( *´艸`)


引っ越ししても、たまには『バアチャンご飯』食べにおいでね♪

スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag : 食べ物   

C

omment

あらま...!
それは、寂しくなりますね~
市内なんですか?

ふぁいとパパ URL | 2018/03/23 10:34 [ 編集 ]


こんにちは。孫ちゃんお引越し寂しくなりますね。孫ちゃんの絵も上手ですてきですね。。
たまに・・とは遠くに引っ越しですか。元気で頑張ってくださいね。。なんか私もさみしい感じです。

関東あじゅま URL | 2018/03/24 10:19 [ 編集 ]

ふぁいとパパ様
夫婦二人の生活はチョットの間で、次女家族との同居でしたからね~賑やかな毎日でした。長女の子も幼稚園に通いますから、私の時間も変化の春になります(*^^*)

pansy URL | 2018/03/27 23:11 [ 編集 ]

関東あじゅま様
やっと春らしい日になってきました(*^^*)
引っ越しは同じ市内なんですが、私は旭川の西の端っこ!
次女家族は、東方向になります。
同じ市内ですから、会えない事はないでしょうが、さみしくなりそうです。

pansy URL | 2018/03/27 23:20 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR