FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2019/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア

今年もよろしくお願いします/雪の結晶

「新年 明けましておめでとうございます」

我が家のお正月休み、今日で終わりました~(*^^*)

新しい年も拙い、しかも休み休み・・・(^^;・・・の私のブログにお越しいただき

ありがとうございますm(__)m

明日から、主人は仕事! 

長女夫婦の営んでおりますお店も、明日から営業致します。

比翼


美味しい焼き鳥、食べに来てくださいね~

比翼


私は、今年も「守り」!

長女の子Nが、家族で過ごす貴重な年末年始のお休みでした。

明日から、また我が家で暮らす日々が始まります。

去年は、親と過ごす時間が長いと、離れる時に「オカアサンがいないとサビシイ~泣」と

泣かれて・・・親も、私も切ない気持ちになったものですが

今年は、「大きくなったから泣かないよ~(笑)」。。。大丈夫かな?

頑張ろうね~♪


今年も、良い年になるよう、健康に気を付け笑顔で過ごしたいと思います(*^^*)

皆様のご多幸をお祈りいたします。



ア~~・・・ノンビリさせてもらった~

お休み最後の日、今日は主人と一緒に「上川神社」へお参りに行ってきました。

「家内安全」と長女夫婦の「商売繁盛」、次女家族の「無病息災」をお願いしてきました。

欲張りだったかな( *´艸`)

おみくじは「小吉」。。。気になる健康面「病気・・・医者をえらべ」って・・・(^^;

オヤオヤ?それはその時になって、あ~この事か~と、思うのかなあ~( *´艸`)

上川神社


黒い木肌に白い雪、美しいですね~

雪景色


「プラタナス街道」を通って。。。葉が茂ってる時期は、トトロのトンネルのようになりますが

冬のトンネルは、木肌に雪が張り付き、枝にも雪が積もって静かな冬景色になってます。

プラタナス街道


今日の雪はふんわり~

ナナカマド


車の窓に降ってきた雪。。。雪の結晶が見えますよ~(*^^*)

雪の結晶

雪の結晶


まだまだ雪は積もりますね~

寒さが厳しくなるのも、これから!

積雪



スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  家族   

C

omment


遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
家族がたくさん集うっていいものですね。昔はどの家庭でもそうだったのですが、今は核家族化が進みすぎてねぇ...ボッチの正月を過ごす人も少なくないようです。
我が家もギリギリ嫁さんが退院し、何とか二人で正月を迎えました。今年もお互いに健康に留意しながら楽しく過ごせるといいですね。

野付ウシ URL | 2019/01/07 16:52 [ 編集 ]

野付ウシ様
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)
私も小さい頃のお祭りやお正月の思い出が、大勢の親類や従兄たちとの賑やかな集まりでしたねえ~

奥様も退院され、良かったですね!

今年も、まだまだ元気で過ごさなくちゃ!

pansy URL | 2019/01/07 22:54 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR