FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2019/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

 旭川 食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア

人生2度目のスープカレー「RAMAI」さんへ

今日は午後から雨予報だったので、午前中に神楽岡公園を散策(*^^*)

雨、降らなかったね~( *´艸`)

次女を誘って、5キロほど歩いてきました。

今日も自然の豊かさを感じましたよ~

シジミチョウが沢山飛んでいて、止まっていると地味色なんだけど

飛んでいると青い色が見えて、とってもキレイ!

野鳥やキタキツネ、リスに会えたけどスマホだと上手く写せませんでした~(^^;

神楽岡公園

神楽岡公園


お昼は、次女と一緒にスープカレーのお店へ~

行きたかったお店は定休日だったので、「RAMAI」さんへ(*^^*)

アクシデントがありましたが、スタッフの皆さん、感じが良くて好感度UP( *´艸`)

スープカレー


ポークカレー、辛さ10、あげブロッコリーをトッピング

スープカレー


カレーは、お家で作るカレーが一番好きなんだけど、

香辛料の効いたのが食べたい気分だったので、次女に連れて来てもらいました。

ご飯やスープの量、トッピングを選んで・・・一人じゃわかんないから~(^^;

素揚げした野菜が多いのが嬉しいわ~苦手な人参も美味しく頂きました(*^^*)

もうお腹イッパイ!

ご馳走さまでした(*^^*)

今度は、もう少しカライのを食べてみよう~


ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  食べ物 

C

omment


レストランでカレーを食べたいとは思わなかったけど、
こうやってpansyさんの写真見たら美味しそ~
素揚げした野菜が入ってるの?
今度そんな風に作ってみよっかなぁ~
↑たぶん・・
そうなったら、メンドくさいからいつものでいいや。
って、わたした多分・・言う。(-_-;)

くぅ URL | 2019/07/18 13:55 [ 編集 ]

Re: くぅ様
”スープカレー”ってのが、食べたいと思わなかったんだけど
なんだか香辛料の効いたカレーを汗かきながら食べたいなあ~って( *´艸`)

汗はあまり掻かなかったんだけど、量が多いよ~
7割ほどでお腹イッパイになったけど、頑張って完食したの。
野菜が美味しかった♪

カレーって、皆さん我が家の味にこだわって作ってるんじゃないかなあ~
いつものっていうのがいいんじゃない(*^^*)

pansy URL | 2019/07/18 23:29 [ 編集 ]

日本にとって大切な参院選
初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

国民として忘れてならない2009年、メディアの世論誘導により誕生した民主党政権でしたが、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。
https://ttensan.exblog.jp/27649651/

一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。
突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。

ゆき URL | 2019/07/19 13:25 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR