FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2019/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア

留萌の千望台へ

大好きなドライブも、雪が降れば行けないなあ~

事故が怖いからね~(^^;

海も最後かな。。。

夫婦二人で留萌まで行ってきました。

留萌市街を一望でき、天売焼尻、利尻まで見えるという「千望台」(*^^*)

何年振りかなあ~

レストハウスは「臨時休業」となっていましたが

そろそろ今季の営業は終わるのではないでしょうかね~

千望台

野鳥の声が聞こえ近くまで飛んでくるのですが

アッという間に飛んで行くので姿を確かめられません(^^;

千望台

千望台


「五十嵐億太郎」氏の像、留萌港の開発に尽力された方だそうです。

千望台


とても良い眺め~気持ちいい~♪

千望台

稚内・羽幌方面

千望台

千望台

留萌港。。。残念ながら利尻富士は見えませんでしたが

遠くうっすらと天売、焼尻が見えていましたよ。

千望台

風が強いので、白波がたっています。

千望台

ベンチに腰掛けている方とご挨拶(*^^*)

下から歩いてきて一休み中。これからまだ上まで1時間かけて歩くそう!

”お元気ですね~!”。。。”イヤ~歳だから~”と笑って出発されました(*^^*)

ハイキングの場所として親しまれていると書かれているように

何人もの方が歩いたり走ったり・・・坂の上り下り、膝に来るなあ~~(^^;

歩くから元気?元気だから歩けるのかしら?

私たちは、この坂を車で下り、鮭が上ってる川を見に行きました( *´艸`)

千望台

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ  家族 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR