FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2019/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア

N,オカアサンと一緒に映画!今日の工作!

今日の気温。。。

気温

シュウメイギクに雪

積雪


今日は、達はオカアサンと一緒に映画を見に行きました(*^^*)

ハロウィンの仮装コンテストの賞品の中に、映画の券もあったので

「すみっコぐらし 飛び出す絵本とひみつのコ」。。。

泣ける映画だったらしいよ、みんなで感動を共有できてヨカッタネ!


私は、Nがいない間に家のお掃除を頑張りました~

リビングのテーブルの引き出しはNが使っています。

鉛筆や消しゴム、セロテープなど文房具一式や折り紙等々、

お絵かきや工作に使うものが入っていますが、

切った紙やお絵かきしたものなどが増えて、探し物するのが

大変な状態に~(>_<)

本当は一緒に片づけるといいんだろうけどね~

切った小さな紙も捨てられないので、切った紙は段ボール箱に入れました。


あとはNの絵本立ての整理、やかんやガス台を磨いて、

放っておいた観葉植物のお手入れをして終了~(*^^*)

年末の大掃除に向けて、チョットづつやって行こうと思ってね~( *´艸`)


映画から帰って来てからのNの工作(*^^*)

クレーンゲームでゲットしたすみっコぐらしのお財布を入れる

「バッグ作り」をしてたらしい~(*^^*)

すみっこぐらし

工作

工作

映画館でもらった小さな下敷き?も、袋を作ってしまってますよ~( *´艸`)

すみっこぐらし

おみやげに「しゃちのすけ」をくれたバイト君に作ったプレゼントは、

トイレットペーパーの芯に丸く切った折り紙で底と蓋を付けて・・・

たぶん、「鉛筆立て」じゃなくて、「鉛筆入れ」なんだろうと思いますが( *´艸`)

ペーパーの芯の長さでは、ペンは収まらないからね~

バイト君は鉛筆立てにして、使ってくれていますよ(*^^*)


N,クリスマスに向けて・・・

サンタさんにお手紙書いてますよ~( *´艸`)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川   

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR