fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

コロナに負けないで!

今夜の「炭火やきとり 比翼」のお客様の入りはどうなのかしら(;´∀`)

新型コロナの影響で、飲食業の売り上げの落ち込みが激しく

どのお店も大変な状況ですよね。

それでも、やれることをやる!と生き残りをかけて

多くのお店が動き出しているようです。

出前を始めたり、テイクアウト用のメニューを用意するなど

SNSを利用して呼びかけています。

応援してますからね~皆さんガンバって下さい!

娘夫婦の店にも、同業者の人が食べに来てくださったり

義妹たちも持ち帰りの注文をしてくれたり、本当に有難く

感謝しています。

うちはもともと外食する事が少ないのですが、

微力ながら娘夫婦のお店はモチロンの事、

他のお店も利用させてもらおうと思っていますが

一刻も早く終息して欲しいですね!


Nの幼稚園は、新学期までのお休みとなりました~

長いよ~( *´艸`)

ダイエットを始めてみると、

糖質オフダイエットは、”タンパク質をしっかり摂りましょう~”なんだよね~

毎日、玉子やお肉を食べてたら、結構食費がかかってた(^^;

「ささみの大葉チーズ焼き」
ささみの大葉チーズ焼き

「豚肉ニラ玉子」
豚肉とニラ玉子

3月は節約しながら、上手にタンパク質を摂らなくちゃ!

Nにもしっかり食べさせているけれど、たまにはね~

カップ麺も~( *´艸`)

赤いキツネ

市販のピザも~

ピザ

明日はカレー屋さんのテイクアウト、してみようかな(*^^*)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  食べ物  家族   

C

omment


そっか~皆さん大変だねぇ~
なんとか早く終息して欲しいけど、全然先が見えないもんね。
困るね。

くぅ URL | 2020/03/10 11:08 [ 編集 ]

Re: くぅ様
そうなのよ~(^^;
皆さん、今月よりも来月のほうが大変な事に
なると予想してるくらい、長引きそうなんだって。

ウィルスで街が壊れていくアニメじゃあるまいしねぇ~(^^;

pansy URL | 2020/03/10 19:21 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR