FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2020/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

パティスリーアンジュールさんの美味しいイチゴクリーム

いつも美味しいものをプレゼントしてくださるお客様(*^^*)

今回はイチゴクリームもスポンジもフワフワのケーキでした~

「パティスリーアンジュール」さんの「イチゴクリームプチデコレーションケーキ」

アンジュールのケーキ

美味しいお店をよくご存知ですよね~!

イチゴクリームの甘酸っぱさが、とても美味しくって・・・

私は一口だけパクッとでしたが、もうそれだけでシアワセ~( *´艸`)

ご馳走さまでした(*^^*)


お彼岸にいつも届けてくれる、義妹が作ったぼたもち。

美味しい~(*^^*)

おはぎ

私たち夫婦だけでなく、娘や達、みんなで頂きましたよ~(*^^*)

食べる時に、いつも思い浮かべるのは家族との思い出です。

父と母のお見合いの日に、大きなぼたもちが出てきて

あまりの大きさと緊張で、母の顔を見ずに一生懸命食べたとか( *´艸`)

話を聞きながら、みんなで笑いながら食べました。

母が作るのも大きめで、丁度いい塩梅、美味しかったなぁ~


次女の子、YとKが泊りに来ています。

あちらのオカアサンとYが一緒に作ったマスクをしてきました(*^^*)

「Yがね、ミシンをかけたり、縫ったりしたの(*^^*)」。。。色々教えて貰って良かったね~

手作りマスク

手作りマスク



KとN,歩く時は仲良く手をつないで・・・

Kは幼稚園を卒園して、4月には1年生(*^^*)

同じ年生まれの二人ですが、Kは1月生まれなのでNよりも早く1年生になります。

チョット、お兄ちゃんぽく、Nに接しているのが微笑ましいです。

いとこ同士

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  食べ物    家族 

C

omment


すごいなぁ~!
小学生がミシンを・・・あらん、わたし教えてもらわなくちゃ!(;´▽`lllA``

そうですか、1年生になるのね。
お兄ちゃんがいて心強いね。
入学式はちゃんと出来るのかなぁ~
pansyさんも参加するの?
コロナ騒動?治まってると良いね。

ケーキ美味しそう~(^¬^)

くぅ URL | 2020/03/21 14:03 [ 編集 ]

Re: くぅ様
娘達のお姑さん達、二人とも手芸が得意で
手作りの物、色々頂いています(*^^*)
孫も楽しんで教えて貰えてうれしそうですよ~

そうそうお兄ちゃん( *´艸`)
ホント、入学式は例年通りできるといいんだけどね~!
式はね、後で写メを見せてもらうよ。

美味しいお店情報に精通している人多いね(*^^*)

pansy URL | 2020/03/22 19:48 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR