FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2020/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

永山新川でオナガガモ、キンクロハジロばかりでハクチョウがいない。

なんとなく、外出してもイイかな~?という空気になってます?

卒業のお祝いや送別会などの時期ですから

本当なら、夜は人出が多い筈の街中やサンロク街。

まだ賑わいは見られませんが、少しづつ・・・控えめに・・・

増えてきてますよね~

体調管理しながら、無理せず・・・美味しいお店行きましょうか( *´艸`)



娘夫婦の店はSNS「情報の発信・共有・拡散」というのはしていません。

私が勝手に時々ブログに書いてる程度・・・(^^;

FacebookやTwitterで見た情報を娘に教えていて

”コロナウィルス対策として、テイクアウトを始めたお店があるよ~”

”詐欺被害があるから気を付けて~”。。。とかね。

読んでいて感心したのが、自分の店だけでなく

他のお店の情報を発信して応援する人が多い事!

自分の店に来て!来て!じゃないんだよね~

一緒に頑張ろうね~って気持ちが溢れてる(*^^*)

素晴らしいですね~!

うちは家計のこともあり、あまり外食しないのですが

応援したくなるお店が増えました。

機会があれば、その時は食べに行きたいと思いますm(__)m


北帰行。。。

ハクチョウが賑やかにV字飛行で飛んで行くようになりました(*^^*)

永山新川に行ってみたら、ハクチョウいない!

カモがウジャウジャ~(@_@)

永山新川

永山新川

ズームにしてみたら、オナガガモの群れのようです。

よく見ると、寄り添って泳いでいるのが多いよ。


このオナガガモは、オス同士で突き合いしてる!。。。そばの雌の取り合いかしら~( *´艸`)

オナガガモ


キンクロハジロ。。。何度も潜って、姿が見えなくなる( *´艸`)

キンクロハジロ


ハクチョウ、畑にいるかも?

移動したら、いましたよ~

オオハクチョウ

オオハクチョウ

ン?呼んだ?

オオハクチョウ

帰り道、遠いから栄養つけていくといいよ(*^^*)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  家族 

C

omment


わが家も夫が外食を好まないので、ゴメンね。m( _  _ )m
街にもほとんど出ないんで・・そうですか。
活気を取り戻しつつありますか。
よかった。

最後の写真の白鳥さん
なんだか「なに?もんくある?!」っていってるみたい。
そういうと、志村ケンさん・・・
元気になって活躍して欲しいですね。

くぅ URL | 2020/03/25 17:02 [ 編集 ]

Re: くぅ様
くぅさんのおうちも、そうなのね~
なかなか終息宣言が聞かれないのが辛いね~(^^;
志村けんさん、本当に回復を祈ります!

もうね、ハクチョウさん達、エサを食べるのに忙しくて
長い首が下向いちゃってたよ。
時々首を伸ばすと、あたりを見回してあの写真( *´艸`)

pansy URL | 2020/03/26 19:54 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR