FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2020/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

石狩川にもカモの群れ

石狩川に沢山のカモの群れが羽を休めています。

石狩川とカモ

ズームして見ると、オナガガモが多いようです。

オナガガモ

カモ

堤防をお散歩する家族連れやウォーキングに汗を流す人

多くはないけれど、それぞれに楽しむ人達が見られます。

小学生二人、あとで3人に増えるんですけど・・・

鳥を見に来たのか、川のそばに降りていきます。

子どもだけで川に近づくのは危険なので、心配で目が離せませんでしたが

石を拾って、鳥めがけて投げ始めたの!

注意をしようと歩き始めたら、私に気が付き”マズイ!”と思ったのか

川から離れましたけど、コラ、コラ!ですよね!

まぁ、石は全然届かなかったんですけどね~( *´艸`)

石狩川

川の事故、春に多いです。

昔も、川遊びで教え子が流された事があって、後日救助された話を聞いて

背筋が凍りましたよ。

子どもだけで川には近づかないよう、親御さんも話をされますように!


大雪山連峰

中央の青い影は雪が融けたのではなく、雲が蒼く影を落としています。

大雪山連峰

手前の壁は排雪された雪の山( *´艸`)

雪山を崩す作業しています。

雪が多い年は、7月になっても残っていたっけなあ~

排雪場

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR