fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

春の日差しを満喫しました

道内、クラスター拡大!

私も介護施設や病院で仕事をしていた時は、

感染者が出ると本当に過酷な状態でした。

インフルエンザ、ノロウィルス、O157など、入所者さんや患者さんだけでなく

職員にも広がるとお世話をする職員が少なくて・・・(>_<)

家に菌を持ち帰らないようにとか、心配はつきませんでした。。。

今も過酷な状況で働いている人の為にも、自分が出来る事は

感染しない!感染を広げない!


・・・外出自粛期間ですが、3密にならない環境での外出ですので

   人との接触はありませんから。。。気が引けて・・・言い訳したくなる(>_<)


昨日の旭川、外へ出かけた人が多かったのではないでしょうか。

爽やかな風の吹く1日でしたからね~

こんな日は、嵐山の「北邦野草園」はカタクリを見に、

多くの人が訪れているかも・・・と思って、

私は「神楽岡公園」へ行ってきました。

一人だったり、家族連れだったり、お友達とおしゃべりしながらだったり

皆さん、笑顔でしたよ~

いつもよりすれ違う人は多かったですが

すれ違うと言っても間隔は充分とれる幅がありますから~( *´艸`)

密になる事はありませんよ~

でも、昼を過ぎると人も増えてきたので帰ってきました。



春の公園のお花

カタクリ、まだ咲いていましたよ~

花びらポーズがステキ~♪

カタクリ

キクザキイチゲも満開!

キクザキイチゲ

水芭蕉。。。水辺って癒されるね~

水芭蕉

林の中のエゾエンゴサク

エゾエンゴサク

エゾエンゴサク

ニリンソウの花はこれからですが、テントウムシがお散歩中

テントウムシ


見上げれば、キタコブシの白い花が青い空に輝いてました~

キタコブシ

木々も芽吹き、若葉がまぶしい~

芽吹き

赤いカツラの花が美しいですよ(*^^*)

カツラ

カツラ

シジュウカラが気持ち良さそうに毛づくろい(*^^*)

シジュウカラ

家族でお散歩の男の子・・・

「ペンギンみたいな鳥がいた!」って

シジュウカラかな?ハシブトガラかな? きっと白黒の鳥だよね( *´艸`)
シジュウカラ

カツラ

春なのにね~・・・・・

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川 

C

omment


「北邦野草園」ね、車はたくさん止まってたけど、
人がすれ違うほど多くはなかったよ。
でも、気をつけなくちゃね。

4時にスマホに警報はいったでしょ。
ビックリした。(;´▽`lllA``

くぅ URL | 2020/05/02 17:31 [ 編集 ]

くぅ様
こんにちは(*^^*)
そう~ビックリした!
丁度 堤防の散歩から帰る所だった(^^;

北邦野草園、そうだよね!
30台くらい止まっていても全然大丈夫~

都会と違って、田舎の良い所だね( *´艸`)

pansy URL | 2020/05/02 17:51 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR