fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

朝靄のそば畑を通って。

今日も34℃~!

呼吸すると空気が温かい~( *´艸`)

弟が亡くなった年も暑くてね~

仕事で、冷凍室から氷を出してきて寒暖の差でショック状態になったのかもしれません。

ヒートショックで大動脈解離を引き起こしたのか、心筋梗塞を起こしたのか・・・

皆さんも気を付けてくださいね。。。


15日は義父の命日、30日は弟の命日・・だから、というわけでもないでしょうが

二日続けて二人の夢を見ました。。。

義父は片足の足首に義足を付けていて、旭川で同居していたのは短い期間でしたが

手先が器用で、いつも何か作業をしている人でね、

夢の中でも座って義足の足を伸ばし、作業していて懐かしい姿でした(*^^*)

弟は笑っていた・・・起きたらどんな夢だったか覚えてないのですが、笑っていた(*^^*)

こちらはみんな元気でやってるよ~!


日曜日、海水浴に出発の朝~!

5時 朝もやがかかってました。

あの靄の中を通ります~

朝


このキタキツネさんは車が来たのを見て道路脇へ~

そうだね、車が来たら逃げるんだよ~!

山道で、かわいそうに交通事故にあったキツネさんもいたから・・・(^^;

キタキツネ


そば畑、朝もやで霞んでます~

そば畑

そば畑


苫前の風車が見えてきたらもうすぐ着きます~(*^^*)

苫前風車


約3時間で到着~8時 『夕陽が丘 ホワイトビーチ』!

トイレタイムとそば畑を写した時だけ止まり、お休みしないで走りました(*^^*)

苫前

ススキ


ハマナス、夏の名残りの花( *´艸`)

ハマナス

ホワイトビーチ

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川    家族  ドライブ 

C

omment


こんにちわ。毎日暑いですが、今日で一旦落ち着きそうですね。海水浴なんて大昔に出掛けた記憶しかないです。やはり孫が近くにいると色んな動きが加わるのでしょうね。網走の件ですが、今年もコスモスとヒマワリ咲く予定ですよ。コスモスが一足先で9月中旬が見頃で、ヒマワリ満開はその後らしいです。9/27現在の網走からの情報です。機会があれば是非どうぞ。

野付ウシ URL | 2020/08/28 08:44 [ 編集 ]


弟さん・・・そうでしたか。
ショックでしたでしょ。
自分より若いのにね。

海に行けたんだねぇ~
良かったねぇ~(❁´◡`❁)
今日は暑いね。
海に入りたい。

くぅ URL | 2020/08/28 16:43 [ 編集 ]

Re: 野付ウシ様
おはようございます(*^^*)
そうですね~夫婦二人だと出かける場所も行動も
だいたい想定内ですかね、孫のお陰で色々な楽しみを受けています!

網走の情報、ありがとうございます(*^^*)
連休の希望を主人に聞かれたので、網走方面へ行きたいと
伝えていますので、行けたらいいんですけど( *´艸`)

pansy URL | 2020/08/29 06:45 [ 編集 ]

Re: くぅ様
突然でしたからね~
某ショップの店長をしていましたから、くぅさんもお買い物した事あるかも( *´艸`)

今年は、色々な夏の行事が取りやめになっているから、海水浴はどうかな?と
思っていたんだけど、苫前は海開きしてたので行ってきました(*^^*)
留萌は、きっと混んでるだろうから・・・
ここは前日からのキャンプ組が4組で、後からも数組程だったので
密の心配はありませんでした(*^^*)

イスに座って、海を見ながら孫の監視役してたんだけど
気持ち良かったよ~!

pansy URL | 2020/08/29 06:52 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR