FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2020/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

美瑛 無人野菜販売所「サスケの家」さんで。

予約投稿です。

連休中、達を連れて出かけてきます~(*^^*)

朝6時出発・・・天気はあまり期待はできないけれど・・・

いつまで達と一緒に出掛けられるのかわからないですから

元気なうちは一緒に楽しんでこようと思います(*^^*)


日曜日 お天気がいいので、少しだけドライブに連れて行ってくれると言うので

美瑛まで~(*^^*)

無人野菜販売所「サスケの家」さん。。。

まぁ~!トマトが美味しそう~もちろん買いました!

サスケの家


車の中で、Nが食べたい~ってガブリ!

N 「こぼれた~!」・・・トマトの汁が飛びましたが

大丈夫!主人がタオルをエプロン代わりに服をガードしてました!

さすがです~( *´艸`)


他にもお野菜色々~

サスケの家
サスケの家
サスケの家

去年は10キロ入り「きたあかりと「きたかむい」を買いましたが・・・

今年はどうしようか・・・

なんだか種類が沢山あるので、迷っていたら奥様が出てきてくれまして

取りあえず、「きたあかり」を一袋買い、

来週、主人の故郷用に詰め合わせの発送をお願いすることにしました。

今はジャガイモの収穫は終わったけれど、稲刈りや小麦の作業で忙しいそうなので

発送の手続きはお昼に家に戻ってくる時間に合わせて、持って行くことにしました。

かぼちゃやLサイズのジャガイモを入れて10K箱 1500円だったかな?(送料別)

販売所には、Sサイズのジャガイモが600円で並んでいましたので

我が家用に、来週買おうと思います(*^^*)

「デストロイヤー」・・・「深みのあるコクと味わいで甘みの強いのが特徴です。」

             「おすすめメニュー カレーライス 煮物」


カレーも煮物もよく作るので、食べてみようかな~と言うと

奥様、袋からわざわざ出して、「食べてみてください(*^^*)」

頂きました~いつもありがとうございますm(__)m

デストロイヤー・・・覆面を被ったプロレスラーを思わせる表面の色から付いた名前らしいよ。

デストロイヤー

チョットわかりづらいかな? 

芽の周りが濃く赤くなっていて覆面をしてるような顔に見えませんか( *´艸`)

食べてみて、美味しかったら来週10K購入だわ(*^^*)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 食べ物  家族  ドライブ   

C

omment


お休みはお出かけですね。(^ー^)

食用ホオズキなんってあるのね。
知らなかったわ。
大きなジャガイモだねぇ~

お米、きっと利尻の皆さんも喜ぶね。
お向かいの礼文さんいつも野菜を送ってるみたい。
そう言うと礼文はまた大雨。
利尻はだいじょうぶかな?

くぅ URL | 2020/09/21 14:58 [ 編集 ]

Re: くぅ様
昨日帰ってきました(*^^*)

食用ホオズキ、甘くて美味しいのよ♪
お芋大好きなので、これからが楽しみ~(*^^*)

あちらは野菜とか高いみたいなので、旬の野菜を送るようにしています。
カボチャが美味しいって喜ばれています(*^^*)

pansy URL | 2020/09/23 08:32 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR