fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2022/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 ドライブ 家族 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

「オホーツク流氷館」で

今朝のTVで旭岳の冠雪の映像が流れました。

白かった・・・(^^;



21日の続きです。

1時半 「天都山」にある「オホーツク流氷館」到着~

知床連山が雲の上に少しだけ蒼く見えてたので、写したかったのですが

早く!早く!と急かされて写せず・・・

館内も急かされ、ゆっくり回れず・・・滞在たったの25分間~(T_T)

次に回る予定を考えているんでしょうね~

流氷やサンゴ草などの大きなパネルが展示されているけれど(撮影スポットなの)

遠巻きにチラッと見て・・・「流氷体感テラス」へ~

マイナス15℃の部屋にある流氷にさわれます(*^^*)

入る前にコートを貸してくれますが、特に着なくても大丈夫な寒さでした( *´艸`)

コート

入る時に濡れタオルを渡されて、中でブンブンして凍らせます。

達、大喜び~!

凄いね~流氷だよ~!

オホーツク流氷館
オホーツク流氷館


Yちゃん、成功~!

私のは、乾燥し過ぎのタオルで凍らなかったですけどね( *´艸`)

タオルが凍る

Yちゃん、「もう1回入りたい」って言ったんだけど、ジイチャン却下・・・

(入れてあげたかったなぁ~)

オホーツク海の生き物をそこそこ見て・・・

フサギンポ
クリオネ

展望台へ~

これはね、高い所が苦手なジイチャンには拷問だね・・・(^^;

「天都山展望台」。。。360℃の大パノラマ。標高207mながら、

山頂からの絶景は「天の都にいるような心地にさせるほど美しい」と称えられる・・・そうな。

右上の蒼く見えるのはたぶん「斜里岳」(1547m)

オホーツクと網走市街

天気が良ければもっと違う風景が見えたんでしょうけど、小雨が降り出し中へ。。。

網走湖・能取湖方面

オホーツク流氷館


ここから降りて「道の駅 流氷街道網走」へ~

お土産用の「しじみラーメン」を探す!

無い!

娘がお客様から美味しいと教えて貰い探したけれど無い!

次へ~

JR網走駅で野付ウシさんお薦めの「かに飯」を買いに~(*^^*)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag :   家族  ドライブ 

C

omment


うん。うん。
ここで、濡れタオルをブンブンね。
わたしも行ったことある。
クリオネがうまく撮れなかったけど、pansyさんキレイに撮ってるねぇ~ (‾◡◝)

旭岳・・いよいよだね。(´;ω;`)

くぅ URL | 2020/09/26 15:18 [ 編集 ]


流氷館は大昔に入ったきりです。その後改装されたので現状はわかりません。ちょっと小雨があったようで見通しが良くなかったですね。しじみラーメン買ったことないですが、女満別道の駅にも無かったっけ? 「カニ飯」弁当買う予定?いいなぁ。

野付ウシ URL | 2020/09/26 17:15 [ 編集 ]

Re: くぅ様
お天気が良ければ、見晴らしが良かったんでしょうが・・・
その分、中で楽しみたかったのですが、時間の都合があり
残念でした。
クリオネ、あの動きが可愛かった~(*^^*)

もうコートは必需品(^^;

pansy URL | 2020/09/27 02:30 [ 編集 ]

Re: 野付ウシ様
お天気が良ければ素晴らしい景色だったんでしょうね~
それでも土砂降りの雨にはあたらず、
傘もいらない程度の小雨ぐらいでしたから( *´艸`)

しじみラーメン、そうなんです~女満別の道の駅で買えました!
そしてカニ飯、美味しかったです!

pansy URL | 2020/09/27 02:46 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR