FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2020/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

幌加内「霧立亭」さんの「そばかま天」が美味しかった!

秋晴れの日、紅葉を見ながら幌加内(ほろかない)の「霧立亭」さんで

お蕎麦を食べてきました(*^^*)

霧立亭

開店時間11時を過ぎたばかりでしたが、すでに3組のお客さんが座っていて

私たちの後からも4組入店!

メニューを見て・・・おすすめ!!当店限定 「そばかま天付きザルそば」にしました。

メニュー

母も一緒に来たことがあって、母はどこへ行っても温かい山菜ソバでしたから・・・

主人と思い出話をしながら、待つ事10分ほどで「お待たせしました~」って(*^^*)

そばかま天付きザルそば


そばの実が入ってるかまぼこは、揚げたてでホカホカ~!

衣はサクサク~!

甘みがあって美味しかったですよ~

お蕎麦は地元品種の「ほろみのり」を使って石臼で自家製粉した手打ちそばだそうです。

つゆは私には少し濃く感じましたが、完食~お腹イッパイ( *´艸`)

そばつゆや粉なども店内で販売していましたが、他のお客様が座っていますから

動き回ったりカメラで写すのはチョット気が引けて・・・(^^;

メニュー表と出来上がったお蕎麦を写すのが精いっぱいでカメラを仕舞いました。

この後は朱鞠内湖(しゅまりないこ)へ~。。。

ご馳走さまでしたm(__)m

霧立亭

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ  食べ物 

C

omment


おいしそうだねぇ~
衣さくさくの天ぷら揚げたいなぁ・・・
なんか苦手なの。
で、最近はサボって出来合いを・・・(*/ω\*)

くぅ URL | 2020/10/20 11:38 [ 編集 ]

Re: くぅ様
私も同じ~!
天ぷらは揚げたてが美味しいけれど、
私が作るのは、イマイチ物足りなさが・・・

次女が得意なのでコツを聞いたら・・・
「食べるのが好きだからね~」って( *´艸`)
そこは同じなのになぁ~

お蕎麦も家で食べるよりは断然お店が美味しい!

pansy URL | 2020/10/20 23:47 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR