FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2021/01 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

来年度の「男山自然公園開園」に向けての応援~!

今朝の積雪量、Nのブーツに雪が入りそうになる20センチ!

積雪

積雪

雪遊び用のカバーを付けていないから、まだ雪の中を漕いで行かないでよ~!


ななかまど、先週は沢山ついていた実がなくなっている!

いつの間に、食べられちゃったんだろう~(^^;

この木はまだ実が付いていて、実を啄んでいたツグミを写そうとしたら逃げられた~(>_<)

ななかまど


11月29日のブログに書いた「男山自然公園」のクラウドファンディング。。。

心ばかりですが、応援させてもらいましたよ~

支援

長い冬が終わり、北の大地が笑う春!

カタクリ群生地


「男山自然公園」のカタクリの群落を見るのは、本当に楽しみで

”ア~~今年も春が来たんだなぁ~”と実感し、自然豊かな場所があるのが誇らしい思いでした。

ですが、この公園は旭川の酒蔵「男山酒造」さんの持ち物で、無料で開放して頂いていましたが

コロナの影響を受け公園の整備費が厳しく、来年度は閉園の危機!!

クラウドファンディングで資金を募って開園しようと努力して頂いています。

散策しやすいように整備されている道。。。

整備

カタクリ群生地

「男山自然公園を2021年も開園したい」。。。

目標額は550万円! 現在54%の支援が集まっていました(*^^*)

どんな事してるのかなぁ~と関心あるようでしたら男山自然公園のページに行ってみてね!

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川 

C

omment


こんにちわ。ココは一度は行きたいと思っている場所ですが、行けそうで行けないでいます。そうですか無料開放だと維持費だけが出ていきますから大変ですね。近年はこのネットでも募金が広がっていますね。私も僅かですが送金したことがあります。その一つがオーストラリアの大火で多くの命が失われた動物たちの保護活動への寄付でした。わずか$100ほど(¥7,000相当)ですが、火傷したコアラとか見て他人事ではないと思ったのです。実際に住んでいた国なので尚更でした。まぁ目に触れる度にアチコチ寄付してもいられませんが、その場の雰囲気でやっちゃうこともありそうですね。

野付ウシ URL | 2020/12/04 16:21 [ 編集 ]


「男山」のサイトへいってきました。
わたしもほぼ毎年お世話になってます。
支援させていただきます。
教えてくれてありがとう。

雪の乗ったナナカマドの実、きれいだね~♪

くぅ URL | 2020/12/04 20:32 [ 編集 ]

Re: 野付ウシ様
私が子供の頃は、遠足で来たこともある懐かしい場所でもあり、
春を楽しめるステキな場所なので、応援して見ました(*^^*)
オーストラリアの大火、ありましたね~(^^;
一人では難しいですが、同じ思いの人達が集まれば力に
なりますよね~!

男山酒造さんのお庭も開放されていて、伏流水を詰めて持ち帰ったり
藤棚やアヤメ、紫陽花と花を愛でる事も出来、癒されます(*^^*)
そんなにお酒は飲めないのですが、贈答用に購入し本業のお酒の応援も
しようと思っています。
コロナで経済が回っていないのは、困りましたね~
飲食業は今月、来月と厳しいようです~(>_<)

pansy URL | 2020/12/05 15:09 [ 編集 ]

Re: くぅ様
春になると沢山の人が楽しんでいる場所だよね~
カメラマンも沢山(*^^*)

子どもから高齢者まで、自分のペースで歩いてるけど
歩きやすかったり、笹を刈りこんだりして見やすくなっているのは
手をかけて整備していたからなんだね~
当たり前のように楽しませてもらっていたけど、少しだけ
恩返ししようかな~と思いました( *´艸`)

ナナカマドの実、鳥に食べられるまで楽しめるね(*^^*)

pansy URL | 2020/12/05 15:18 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR