FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2021/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

道の駅ひがしかわ道草館で、陶房春悦さんの器と根曲がり竹編カゴ購入

3月末のドライブの帰り道に寄った道の駅。。。

「手づくりマーケット」のイベントでお買い物をしてきました~(*^^*)


陶房春悦さんのお店。。。次回は、桜の箸たて・お玉のせ・味見に活躍するのを買いたいわ~(*^^*)

春悦さん


特価処分品から2つ~( *´艸`)

陶房春悦


実はソーサーなんですが、真ん中が盛り上がってしまったので単品でお安くなっていました。

ソーサ―


以前に買ったカップを乗せてみましたよ。

ソーサ―


カップとペアのソーサーは、これです~お皿に使う事も・・・( *´艸`)

おむすび


裏にも絵が描かれてましたよ。。。

裏


もう一つは、ほんのりとピンク色がカワイイ器です(*^^*)

DSCN8522r.jpg


私専用に使っていますが、使いやすいので追加購入しようと思います(*^^*)

サバ缶とブロッコリーのガーリックソテーや・・・

ブロッコリーとサバ缶ニンニク炒め

豆腐とキムチに・・・

冷ややっこキムチ


1000円以上のお買い物で、1回ガラポンできます~( *´艸`)

回すと上から沢山のビー玉がコロコロと転がって、ルーレットに入る仕掛けです。

楽しいよ~(≧▽≦)

右側の木のステキな時計やアクセサリーは「森の歯車時計」さんです。

森の歯車時計


「根曲がり竹編み」。。。職人さんは小林勝行さん。。。

硬い根曲がり竹を、細工しやすい柔らかさになるまで割って編んでいました。

根曲がり竹編職人


2種類購入~(*^^*)

一つは鉢カバーに。。。

シクラメンと竹籠


17~18日にも行くつもりでしたが、時間がなくて行けず・・・

次回は5月4日(土)~5日(日)。。。行けるといいな(*^^*)

他にも手作りのお店が出店されていますし、

店内にも、東川の美味しいものや加工品など置いてあるので

楽しい道の駅ですよね!

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ 

C

omment


とても素敵ですね~~

お花模様の器や、お玉のせは便利ですよね^^

わたしも行ってみたいです~

angelrose URL | 2021/04/22 08:42 [ 編集 ]


カップとソーサーとしてぴったりだしいいね。
鉢カバーも良いね。

東川の道の駅、
しばらく行ってないなぁ~
写真のマチ・・・素敵なところだよね。

くぅ URL | 2021/04/22 16:06 [ 編集 ]

Re: angelrose 様
今は、お皿にお玉を乗せているので、こんなのがあったら便利ですよね(*^^*)
カタクリや野の花を描いた器が可愛いので、いつも春悦さんの作品を
購入しています。

陶芸市、色々見て歩くの楽しいですもんね~!

pansy URL | 2021/04/22 17:19 [ 編集 ]

Re: くぅ様
あまい器にこだわりがなくて、アンパンマンあり、景品のお皿ありなんですけど、
いくつか使いたくて買う事があるんですよ~( *´艸`)

東川、写真のマチらしく写真家さん達の作品展が多いですもんね~
同じものを見ても、感性が違うって思うわ~(^^;

美味しいお店も沢山あるのに、寄らずに帰ってます( *´艸`)

pansy URL | 2021/04/22 17:23 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR