FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2021/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

「はぼろバラ園」で休憩~咲いていたバラ

今日の旭川 29℃になるらしい。。。早めに買物行って鶏がらスープの元やコンソメ買ってこよう!


日曜日にオロロンラインをドライブしたら、車だけでなくバイクや自転車が沢山走っていました。

皆さん楽しい季節になりましたね(*^^*)

でも、バイクがカーブをスピードを出して曲がって来た時はドキッとした~(>_<)

お互い、安全運転で楽しみましょう~!



晴れていると海がキレイでした~

水平線には雲が島影のように伸びていたので、天売・焼尻・利尻島は見えなくて残念でしたが

また行った時に見えたらいいなぁ~

オロロンライン

風もあり波が大きく盛り上がる様は恐ろしくもありますが、美しく何枚も写してきました。

前日に、利尻のお義姉さんに野菜や果物を送ったのが届いたと、連絡がきましたから

こんなに凄い波でしたが、フェリー動いたんですね~

結婚した頃は、今のより小さな船でしたから揺れが凄くて、船酔いして・・・(^^;

到着したらいつも休ませてもらっていた情けない嫁でしたから、島に行くのが辛かった~(>_<)

オロロンライン

臼谷を過ぎたころから曇り空になり、荒々しい海でした。

オロロンライン

道の駅「ほっとはぼろ」内にある「はぼろバラ園」で運転してきた夫、休憩。。。

ハマナスの種類だと思いますが、一重、八重、白やピンクなど咲いていました。

羽幌バラ園

よく見る色ですが、緑の葉も美しいです!

ハマナス

白だけど、ホンノリピンク(*^^*)

ハマナス

華やかな八重!

バラ

羽幌バラ園

バラ

満開の時期はまだ先ですね。

羽幌バラ園

昨日、島から届いたとろろ昆布や燻製、下には昆布が沢山入っていました。

とろろ昆布でおにぎりを巻いたり、味噌汁に入れて食べると美味しくて大好き!

昆布は味噌汁の出汁をとり佃煮にして食べています(*^^*)

いつもありがたいご馳走です(*^^*)

利尻から

小1のN,最近は自分の家で夕食を食べたいというので、昨日も唐揚げやサラダなどお持ち帰り~

まだ食べたりなかったらしく・・・唐揚げ食べにきましたよ~( *´艸`)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ    旭川 

C

omment


綺麗なバラだねぇ~
羽幌バラ園、行ったことあります。

Nちゃん、成長の証拠でしょうか。

くぅ URL | 2021/06/17 16:08 [ 編集 ]


はまなす、見てみたかったんですよ~!!

ありがとうございます!!

angelrose URL | 2021/06/18 06:35 [ 編集 ]

Re: くぅ様
ハマナスに似てるけど、バラとしてみると清楚な花なんですが、
よく見ると華やかさも感じるバラでした(*^^*)
海を走ると、ここが休憩地点なんです(*^^*)

大きくなるの早く感じます。
反抗期がくると、うまく対応できるかしら・・・(^^;

pansy URL | 2021/06/18 08:44 [ 編集 ]

Re: angelrose 様
喜んでいただき、私も嬉しいです(*^^*)

早くコロナが治まると、みんな行きたいところに行って癒されるのにね~!

pansy URL | 2021/06/18 08:46 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR