fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

温室のラベンダー満開~♪

今日は定期の病院受診。。。

しばらく検査していなかったので、血液検査とレントゲンを撮りましたが、混んでたわ~(;´∀`)

コロナのワクチン接種の人も多くて、2時間滞在。。。

レントゲンはスグ結果が出て、肺も心臓も問題なし。

血液検査の結果は次回教えて貰えますが、引き続き運動して食事に気を付けて暮らす事にします( *´艸`)

奥様が手入れされている病院の花壇・・・春から次々と花が咲き、今はバラが満開です!

花壇

お天気が良いと開きお日様が出ていない日は閉じてしまうハナビシソウ、カワイイお花です。

ハナビシソウ


今夜から『炭火やきとり比翼』営業です(*^^*)

有難いことに、満席予約でスタートだそうです!

今夜は食べに!飲みに!

どこの飲食店もお客様をお迎え出来る事を喜んでいるでしょうね(*^^*)

少しでも活気が戻る事を祈っています!


お店の営業の時は、孫Nは、以前はばあちゃんちにお泊りでしたが、

今は店を閉める時間が早いので、ばあちゃんちでご飯を食べてから夜はNのおうちで眠ります。

オカアサンが帰ってきたら、私は家に戻りますが、

自分の家で眠れるので、Nは喜んでいます~♪

当たり前の事ですけど、自分の家が一番だものね( *´艸`)




日曜日の『ファーム富田』さんの続きです。。。

温室グリーンハウス。。。窓側に植えられているゼラニウムが鮮やかですね!

手前の金魚草の畑は、春にビオラが植えられていた「花人の畑」です。

グリーンハウス

サルビアやケイトウも植えられています(*^^*)

花人の畑

白樺の幹とグリーンの葉が美しいわ~

グリーンハウス

温室内、咲いていました(*^^*)。。。窓際にはゼラニウムやトケイソウ。

グリーンハウス

穂の先に丸くポンポンのように咲いていますね(*^^*)

ラベンダー濃紫早咲

ハウス内から、ポプラ並木側を~手前の穂の長いラベンダーは、ラバンジンという品種だそうです。

グリーンハウスから

まだラベンダーはツボミですが、ハンドスプレーがラベンダーの香りだったり、

ほのかな香りにリラックス効果充分な園内散策ですよ~(*^^*)

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR