FC2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2021/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 家族 ドライブ ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

キッチンカーの彼女は・・・

いつも行くお店のスタッフさんが・・・

 「キッチンカーやりたいんですよね~」
 
 「キッチンカーを探してるんです。」「良いのがあったので、札幌まで行くんです・・・」

着々と進んでいるのね~

オーナーさんも「彼女、凄い頑張り屋さんなんです!」と応援してるのを聞いていたの。


そして私、江丹別のブルーチーズを作っている伊勢さんの動画を見ていて、

”すずかちゃん”がお料理したり、手作りベンチを作ってるのを見ていたのね。

そうしたら、「MENDORIn.」(めんどりん)というキッチンカーを作って

そば粉のガレットやコーヒーのお店をオープンしたの(*^^*)

今の若い人たちの行動力は凄いなぁ~と感心していたのよ。

江丹別を通った時に、伊勢ファームさんのソフトクリームのお店

「カウ&カーフ」さんのお向かいにキッチンカーがあり、

お客さんが並んでいるのを見てて、人気店になったらいいね~と夫と話していたんだよね。


夫に・・・「そば粉のガレットだって~美味しそうだね~!」

 「?そば粉?クレープみたいなやつか?」・・・と夫。。。

  オッ興味があるなら食べに連れて行ってくれそう・・・( *´艸`)

「ウン、31日から緑が丘の土井商店の所にいるって。

 ホラ、この間、コーヒー屋さん「コレガレスト」さんの車が止まってた所!」


「オレ、食べたわ」」・・・エッ!いつの間に~!どこで~?

「だいぶ前だったと思うけど・・・香ばしくて旨かったぞ。

 「ショコライズ」へ行った時に(相変わらず通ってたのね( *´艸`))・・・6月の日曜日、

 キッチンカーの店をやりたいって言ってた子が、

 駐車場の場所を借りてやってたから、応援しようと思って食べた」。。。

と、いう事は・・・ショコライズさんのスタッフさんが”すずかちゃん”って事~!ビックリ~!

マスクしてるしさ~全然気付かなかったわ~( *´艸`)

アッチの彼女とコッチの彼女が同一人物だったのね~(≧▽≦)

若い人たちが夢を叶えていく姿は美しいわ~♪


夫 「どこにいるって?」。。。近いうちに連れて行ってもらえそう~(*^^)v


今日も暑くて、Nのオカアサンがプールを出してくれたので、

孫たちはカーポートの下で、プール遊びしてます!

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川  食べ物 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR