fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

「嶺雲橋」を歩いたら・・・目が回る~

今朝、孫Nの登校時間にクォークォーと空を飛んで行くハクチョウを見ました(*^^*)

雪虫も飛んでいて、Nちゃん捕まえようとハッ!ホッ!っと動き回るので、

 「夢中になって道路に飛び出したら、危ないから気を付けてよ~!」と

一声かけておきました( *´艸`)

子どもって衝動的で、落ち葉を追いかけたり、急な動きをするから

運転手の皆さん、登下校時の子供を見かけたら要注意でお願いしますm(__)m



さて・・・チョボチナイロードにある「嶺雲橋」(れいうんばし)です。。。3日撮影

左側を歩いて行く夫。。。高い所が苦手なんですが大丈夫ですかねぇ~?

ドキドキして胸が苦しくなってないかしら・・・(;´∀`)

れいうん橋

橋を歩くと、微妙に傾斜があり体が傾く・・・ヒェ~怖いわ~(>_<)

遠く旭川市内が霞んで見えました。

れいうんばしから

れいうんばしから

来た道を振り返って・・・思い出すだけで、クラクラします~(;´∀`)

私も高い所、ドキドキするわ~!

れいうん橋

長さ406mの橋の上には、沢山のライダーさん達がくつろいでいたり、

家族連れで写真を撮ったりしていましたよ。

帰り道でも、沢山の車やバイクにすれ違いましたから、

夕景が目的かしらね~(*^^*)

あと少し写して来たので、記事が続きます。。。

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ 

C

omment


お天気よくって、良かったねぇ~
やっぱり「まぼろしの・・」なんて言われると行って見たくなるよね。(*'ー'*)ふふっ♪

くぅ URL | 2021/10/08 16:17 [ 編集 ]


山の中で上から見下ろすような眺めは少ないですよね。この高さの橋なら景色も良さそうですね。普通に夏も走ってみたい道路ですが、秋の一ヶ月のみじゃぁねぇ・・・続きも楽しみです。

野付ウシ URL | 2021/10/08 16:25 [ 編集 ]

Re: くぅ様
はい、秋晴れでした(*^^*)
今年は、道東へ行く時も天気に恵まれました~!

苦労して作ったのに「幻の・・・」とは、残念ですよね~(;´∀`)

pansy URL | 2021/10/09 15:33 [ 編集 ]

Re: 野付ウシ様
点検する職員さん達は大変だろうなぁ~と思います。
命綱やゴンドラとか、方法はあるんだろうけど命がけだよね(>_<)

車で通れて、素晴らしい風景が見られるのは嬉しいですけどね( *´艸`)

pansy URL | 2021/10/09 15:38 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR