fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2021/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 ドライブ 家族 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

白いカラス/七色の噴水

白いカラスを見たのは2度目!

今回は多寄(たよろ)でね、電線に止まっていたの。。。

白いカラス
白いカラス

以前から目撃されているようなんだけど、飛んでる姿も見たかったわ( *´艸`)


春に見たのは実家のそばで、美瑛川にかかる橋を車で渡っている時に、

下から飛んで来て、尾羽と風切り羽が真っ白で、白と黒!

とても綺麗だったのよ~!

水鳥だったのかと思って色々調べたんだけど、該当する鳥が見当たらず、

白い羽を持つカラスだったと思うよ。。。鳩でもなかったから( *´艸`)



10月10日。。。チョボチナイロードを走った後、東川の「七色の噴水」へ寄りました。

「バアチャン~水さわってもいいの?・・・さわりたいなぁ・・・」

。。。さわらないほうがいいかな(^^;

七色の噴水

七色の噴水

七色の噴水

時間、天気など条件が揃えば、虹がかかる噴水なので「七色の噴水」・・・

風が強くて噴水がアチコチに動いて、見えるのか見えないのか・・・わからない(^^;

わからないって事は、見えてないんですね( *´艸`)

七色の噴水

強風で桜の葉も飛んで行きそうでした。

桜の葉

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ 

C

omment


初めまして、ヨモクボと申します。いつも、ステキな記事更新で、楽しみにしております。<白いカラス>私も以前常磐公園内で見ました。その数日後新聞記事にも何方かの写真が掲載されておりました。その時(2021年)から4年経っておりますし、尾羽が白いので違う個体かもしれませんが、思わずコメントさせていただきました。

ヨモクボ URL | 2021/10/25 10:43 [ 編集 ]


白いカラスは見たことありません。
見てみたいなぁ。

七色の噴水はお日様が高く上がってしまうと
見られないんですよ。
私は早起きして見に行きました。
見える時にははっきり見えますよ~♪

kurodaiko URL | 2021/10/25 13:55 [ 編集 ]


うんうん。わたしも幻の橋を見に行く前によりました。
カラスのアルビノ・・珍しいね。
珍しいものを見たらいいことあるかも?(^ー^)

くぅ URL | 2021/10/25 16:01 [ 編集 ]

Re: ヨモクボ様
コメント、ありがとうございます(*^^*)
とても励みになりますm(__)m

白いカラスなんて、おとぎ話のようですのにねぇ~

キツネやタヌキが化けるような、出来事にも
遭遇したいですね( *´艸`)

pansy URL | 2021/10/26 14:22 [ 編集 ]

Re: kurodaiko様
春に見てから、探すようにカラスを見てたのですが
同じ場所では、見る事がなくて・・・
運転中の夫が、引き返してくれて写す事ができました(*^^*)

チョボチナイロードの後、10時半頃だったのですが
そうか~先に噴水を見てからだったら、良かったのかもね!

pansy URL | 2021/10/26 14:26 [ 編集 ]

Re: くぅ様
くぅさんは虹が見えましたか?
時々、通る道なんですが素通りしてて、今回初めて寄りました。
kurodaikoさんが、早い時間だと見えるとコメントで教えてくれたので、
来年は、見える時間に行ってみようかな(*^^*)

他のカラスにも、受けいれてもらえてるのかなぁ・・・
ハイ、いい事あるような気持になりましたよ~( *´艸`)

pansy URL | 2021/10/26 14:33 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR