fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2022/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 ドライブ 家族 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

新商品「生クリームクロワッサン」を食べた!

今日は1羽の雀がずっと鳴いていて・・・

なんだか悲しそうに聞こえるの。。。

勝手にそう思ってるだけなんだけどね(^^;

子供を探してるのかなぁ~

親をさがしてるのかなぁ~なんてね。。。


毎週通ってる美瑛の「パン工房 小麦畑」さん(*^^*)

パン工房小麦畑


香りがよくって噛みごたえのあるハードなパンも好きだし、

菓子パンのクリームパンやあんぱんも美味しいのよ(*^^*)

噛めば噛むほど味わいのあるパンにすっかりはまっています。

最近はアーモンドクッキーが美味しかったわ~♪

えごまとチーズのパン
ラスク他


「パニーニ」はいつもあるわけじゃないので、あれば必ず購入~♪

大きいので夫と半分こよ(*^^*)

パニーニ


新しい「甘食」は優しい甘みのパン、オーナーさんが食べたくなって焼いたんだそう。

甘食


ウン、懐かしい味だわ~(*^^*)

甘食


新商品の「生クリームクロワッサン」も購入。。。

美味しいに決まってるよ~(≧▽≦)

これも夫と半分こ~

パリパリの生地が落ちてくるから膝にタオルを広げながら( *´艸`)

生クリームクロワッサン
生クリームクロワッサン
生クリームクロワッサン


この日の食パンは「もち麦入り」を購入。。。

いつもスライスしてもらうんだけど、機械で切るともち麦が

ベタベタと刃に付いてしまうそうで、オーナーさんが切ってくれました。

他の食パンよりもフワフワ柔らかくて甘い感じです~(*^^*)

これも好きだわ~!


紅麹食パンはモチモチ~ミルク食パンはホンノリ甘い、

胚芽入り食パンは香ばしく、山型食パンは香りが良くて・・・

でもね、糖質制限中だからさ、パンも食べ過ぎないよう

気をつけてるのよ~これでも・・・( *´艸`)


買ったパンは「北西の丘展望公園」で食べながら景色を眺め。。。

キガラシ畑がきれいに咲いてきたね~

北西の丘展望公園
北西の丘展望公園

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ  食べ物 

C

omment


ブログ主様書込みお許し下さい。
中国ロシア軍艦の日本侵犯が増す中、日本が侵攻されぬ為どうか皆様に知って頂きたい、中韓や日本の野党が阻止する改憲の必要性を、危機感を持ち知って頂きたく誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

報道するテレビが無い中、中国等の日本領海侵犯が激しさを増す現状は、かつて9条の様に非武装中立で平和的であったチベット等を現在も中国が武力で侵略虐殺を行う惨状を連想させ、

現在対馬を狙う韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣を狙い中国が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中朝ロの数千発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事に敵地攻撃力を持たぬ現状防衛力では日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、野党が法制化を目指す外国人参政権や(その民主政権時、中韓を利する為円高誘導を行い日本経済を破綻危機に追い込みました)

又「朝鮮の役に立ちたい」と表明した維新による、国の権限を弱め、地方独立から国家分断を図る道州制等、多様性と言う名の文化破壊活動からも始まっており、

外国人参政権は米国始め世界的に認める国は少なく、これを与えた事でハワイは米国に、ウクライナクリミア半島もロシアに乗っ取られた過去があります。

又背乗りやスパイ等の犯罪発見の役割も果たしている戸籍廃止に繋がる夫婦別姓や、日本人のみを処罰対象とした、特定国への反論を封じるヘイトスピーチ条例等、

先進国で唯一スパイ防止法が無い日本で、
中韓に軸足を置き、友好を刷り込む野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウクライナの悲劇を生まない為に投票の大切さと、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思い貼らせて頂きます。
https://pachitou.com
長文、大変申し訳ありません。

aki URL | 2022/07/05 22:04 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR