fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2022/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 ドライブ 家族 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

ジャガイモ畑の美瑛の丘や可愛いゲストハウス

「学校、休みの夢みてた~!」と、起きてきたN(*^^*)

もうすぐ夏休みだから、ファイトよ~!


美瑛の無人野菜販売所「サスケの家」さんのトマト。。。

一皿大きいのが3個で200円ですって安い~沢山買っちゃったわ( *´艸`)

お陰で毎食美味しいトマト食べてます。

料金は忘れずに払う事~!!

お金を払わずにドロボーする人がいるんだって!

悲しい事はしないでよね!!。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

サスケの家


じゃがいもの花が咲いてきたよ~!

ジャガイモ畑

ジャガイモの花


そして秋まき小麦が金色になってきた~(*^^*)

麦畑


建物の手前の明るいグリーンの畑はそば畑。。。

もうすぐ白い花の絨毯になるね~

そのころには、奥の麦畑は刈り取られてるかもね。。。

そば畑と


「ゲストハウス 給食室」さん。。上のフォトの建物と近いけれど違うのよ( *´艸`)

パン屋さんに行く途中にあるカワイイおうちが気になっていました。

お庭に花が咲いて・・・カフェなら寄りたいなぁ~と・・・

給食室

チョット車を止めて見ていたら、宿泊のご家族がいて・・・お母さんは車に荷物を積んでて・・・

「こんにちは!」と子供たちに声をかけると元気にご挨拶してくれました(*^^*)

奥の女の子はお辞儀もしてくれて、お行儀のよいお子ちゃまたちでした~

長年給食室に勤めていらしたオーナーさんだそうですから、

美味しいお料理、食べたんじゃないですかね~(*^^*)

私も泊まりたいなぁ~

ランキングに参加しています。
 応援のポチッ!ありがとうございます(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 北海道
ジャンル : 地域情報

Tag : ドライブ 

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR