fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2024/03 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  ドライブ 食べ物 家族 野鳥 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

雨の支笏湖

支笏湖に到着~。。。

雨、降ってるし・・・16時半だし・・・(^^;

支笏湖遊覧船船着き場


Nはカッパと長靴ダイスキダカラ、喜んでます~(*^^*)

支笏湖遊覧船船着き場


見どころ。。。

ダイナミックな山々もトップレベルの透明度の水もな~んにも見えなくて

せっかく来たのに・・・の私のココロ~(T_T)

支笏湖公園


せめてビジターセンターで暖まろうか。。。

ここが、おもしろ~い(^O^)/

来たかいがあった~!と気分UPしました~( *´艸`)

ビジターセンター


自然の中の動植物の紹介。

小熊はく製

はく製


バードボイスで、野鳥の声が聞けます。

バードボイス

ヒメマス水槽

展示

展示


支笏湖の勉強~支笏湖がどうやってできて、どうなってるのか、分かり易く展示されてました。

面白い~!!

時間があれば、もっとここに居たかった~( *´艸`)

でも、もう5時過ぎてるし、前に進まないとね~

湖畔道


ここからアクシデント~!!

洞爺湖にいくはずが、カーナビがトンデモナイ誘導するんだもの~(^^;

色々あったけど・・・

今夜はここで車中泊~何にも見えないけどね~

暗くなってから、鹿やキツネ、白っぽくて胴が長かったからイタチかテン?

道路に飛び出してきたけれど、無事、事故なく着いてヨカッタ~(;´∀`)ホッ

歯磨きして、おやすみなさ~い

車中泊




朝です~(*^^*) 4時半

車中泊は道の駅『230ルスツ』のトイレの前

Nが帰って来てから、オカアサンに『おトイレのあるところに泊まったんだよ~!』って

楽しそうに教えてた~(*^^*)

「赤い靴」の少女の像や指圧で有名な浪越徳次郎氏の胸像もあったらしい・・・(^^;

気が付かず進みました~(^^;

230ルスツ赤い靴ふるさと公園


天気が良くなるかな~

朝焼け


たぶん羊蹄山?

羊蹄山


桜に感動の2日目に続きます~(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag : ドライブ   

C

omment


ご家族の皆さんお元気そうで何より&久しぶりです。
支笏湖、去年の夏行き校外学習に向いてるとこだと思いました。
北海道は何度行っても素敵で去年はレンターカーでめぐりナビのおかげで迷うことなく予定のところに行けたし1泊だけどトマムの星野リゾートは素敵で次は連泊できたらいいと、、、節約生活を。。。

moko URL | 2018/05/08 09:20 [ 編集 ]

moko様
お陰様で皆、元気に過ごしています(*^^*)
支笏湖、自然の歴史を感じる事ができて
私、大ファンになりました~^m^
北海道に住んでいて、ドライブしますが
山の中の道も盆地の田畑が広がる大地も
ステキだなあ~と感じます。
ナビで道に迷ったのも、いい思い出になりました(;´∀`)

pansy URL | 2018/05/09 10:40 [ 編集 ]

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR