fc2ブログ



北海道旭川から。井上 靖氏が詩で詠った「赤い実の洋燈」から名前をつけました。日常の小さな幸せが集まっている、そんな日々のあれこれ日記です。

Prev  «  [ 2022/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

pansy

Author:pansy
孫3人の成長と、北の大地の四季折々の出来事を楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ユーザータグ

旭川  食べ物 ドライブ 家族 ガーデニング 

フリーエリア
FC2カウンター

ノンビリまったりの癒しの場所

紫陽花の鉢、去年から更新してるのかな~

まだお披露目までは育ってないのか、隅っこにたくさんの鉢が並んでいましたから

来年がデビューかしら?楽しみですね~ (*^^*)

男山酒造アジサイ


真ん中に大きな樽が置いてあり、中に入れたんだけれど撤去されてました。。。

男山酒造アジサイ


そばに植えてあったムクゲも切ってあり、新しく植えてありました。

大きな花房の水無月は・・・蕾がイッパイ~ (*^^*)

色づくのが楽しみです~

男山酒造アジサイ


男山酒造アジサイ


「延命長寿の水」と親しまれている大雪山の伏流水を汲みに、

ポリタンクやボトルを持って次々と来ています。

男山酒造アジサイ


鯉に餌をあげてます~

6歳以下の子供は無料で頂けますよ~

男山酒造ひょうたん池

ひょうたん池


優しいおじさんと仲良しに~( *´艸`)

そばに行くと「ばあちゃんはアッチ行ってて!」とNに押し戻されました・・・

お隣に座って色んな事、おしゃべりしてるみたい・・・チラッと聞こえてきたのが

「Nね、オトウサンオカアサンと一緒のおうちで寝てない」とか

「バアチャンのうちで寝てる」。。。どんな家族の事情があるんだろうって思ったよね(^^;



「バアチャンの言うこと、きくんだよ」って言って頂きました(*^^*)

休憩中だったのでしょうに、Nの相手をしていただきお邪魔して申し訳なかったです。

ありがとうございました。

男山酒造アジサイ


今は「曲水」の場所がなくなりましたが、七夕の行事をこちらでさせて頂いたのは良い思い出です (*^^*)

今は小学3年生のYが小さかった頃の七夕のブログです(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 旭川/道北地域のネタ
ジャンル : 地域情報

Tag : 旭川   

C

omment

P

ost omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR